さっぽろ子育てパパログ

札幌にて二人の男児を子育てしながら経験したこと感じたことを発信していきます♪

イヤイヤ期はいつまで??

こんにちは♪
今日は今朝の我が家の出来事を題材に書いてみたいと思いますー

育児されてる全てのママパパが直面する試練、、それがイヤイヤ期ですよね、、

これっておそらくほとんどの子供に該当したと思われるので、つまりは身の回りにするほぼ全ての人が小さい時は自身もイヤイヤだった訳です。

なんですが、、
親になって初めてその実態を知るのが事実だと思います。。(@_@;)ナゼ

なので周りの方々から理解を得ることがなかなか難しい、、ことも育児の一つの大変さを生んでるのかもですね。

ところで、
我が家では一歳終わり頃だったかな?から長男のイヤイヤが始まり、始まったすぐからいつ頃落ち着くのか‥‥
とネット検索したものです。。

で、今、もうすぐ三歳半ですが、、
まだまだイヤイヤ真っ盛り(´・ω・`)

f:id:michipapa:20200210123931j:plain

今朝は、体調悪かったのもあり、寝不足も相まって、、
『お父さん、仕事行かないで〜〜(TдT)』
の一点張り。。

もう、何をしても聞かず、、
なだめようと話をすると
『そんなこと言わないで〜〜(ToT)』
と返ってくる。。

父親としては、とても心苦しいところもありますが、休むわけにも。。
大変な状況も妻に丸投げし(ゴメンネ)、長男を振り切って家を出ました、、

何か仕方ないんですが、凹みますよね。。

明日は休みだし、、妻もがんばってくれてるので。
何かお土産でも買って帰ろうかなとか思うパパでした。。
(皆さんは育児を頑張ってくれてる奥さんに日常どのようなプレゼント?で感謝を伝えてますかねー)

f:id:michipapa:20200210124927j:plain

それでは、今日はこれにて(^^)