さっぽろ子育てパパログ

札幌にて二人の男児を子育てしながら経験したこと感じたことを発信していきます♪

緊急アクション〜三歳児がいる中での在宅ワークは可能か?

こんにちは♪

ご存知の通り、北海道は新型コロナの影響で、様々な緊急アクションが取られており、私の職場生活も例外なく、影響を受けております。。

その中でも今までに関心はあっても、私の職場では機器の開発を行っている関係上、実現は厳しい?との見方が強かった
在宅ワーク
の実施がついにやってくることにーーー

f:id:michipapa:20200305175149p:plain

特に公共交通機関を利用している社員は前向きに検討して欲しいとのこと。。

私は公共交通機関を三つ乗り継いでおり、札幌の中心部を経由するため、社員の中でも【最も在宅ワークをすべき対象】となっております。

なんですが、、

想像してみました、、

二児が生活する自宅の一室で作業すると何が起こるか、、


んーー
無理っぽい。。(・_・;)

ということで、、
上司には『出来ても時差出社ですかね、、』
と回答することに。

上司も二児の父でいらっしゃることもあり、状況を察して下さり、在宅ワークはとりあえずなしになりました。

何ですが、
『やってみたければ、一日だけでもいいから、相談してね』
とのこと(*´ω`*)

こんな時だからこそしか出来ないので、、
来週一日だけチャレンジ!!してみようかなと思ったりしてます

『困難』を『またとないチャンス』に変えるには、思い切った行動が必要かもしれませんね。

また、めでたく実施出来たら、後日、感想や様子を書いてみようと思います(^^)