さっぽろ子育てパパログ

札幌にて二人の男児を子育てしながら経験したこと感じたことを発信していきます♪

階下の方へお詫びに、、

こんにちは♪
今日は朝から発熱で寝込んでます、、

が、長男は、なぜなぜ期?真っ盛り。。
僕が横になってると、『何で治ってないの?もう大丈夫だから、早く起きて遊ぼうよ』の繰り返し。。しんどいですね(T_T)

今日は前回の続きから。

階下の方からの苦情を受け、落ち着かない私は仕事を定時で切り上げ、挨拶に行くことに。。どんな顔でお会いすればいいのやらと。。

f:id:michipapa:20200208172346p:plain
(あくまでもイメージです。)

階下の方も少し深刻な表情で出てこられ、こちらも緊張しつつも具体的な対策を取るべく、細かくお話を聞くことに。。

話を聞いてみると、特に気になるのが時々聞こえる『ドンッ』という大きな音のようでした。見覚えはないですか?と言われましたが、すぐには。。

その後、家に帰って、ハッとしました、、、

長男がリビングの扉を締めるとき、ドアノブを下げながら体重をかけて、勢いよく!!ドアを締めているではないですか、、凄まじい騒音です(´;ω;`)
これかもしれない、、

そこで、ドアの戸当り音の低減から対策を実行することにしましたー

ふー
体調悪いので、ここまでで今日は限界ですので、また追って書きます。。